真剣に学習する人のみ募集 スパルタ英語・英会話のNCC綜合英語学院

  • facebook
  • twitter
  • google+
  • はてなブックマーク

★「英語・英会話」関連お薦めリンク《推薦K.T.》

●英語ナビ … 自動翻訳機が面白い!まだまだ未完成ですが、かなり役に立ちますよ。

翻訳機の誤訳を見つけ出し、文体や文法などを考察しながら誤訳に至った理由を考えてみるのも、なかなかいい勉強になりますよ。

<注>現在は、「○○を英語でなんていうの?」と「英会話」の2つのカテゴリーから構成されています。

●スペースアルク … とにかく英語の情報が豊富。

ただし、広告も多いので慎重に。

●All About スキルアップ … All Aboutの英語関連記事を探すなら、ここからどうぞ。

●かかってこい英会話 かかってこいTOEIC … タイトルのとおり、英語学習に対する著者の情熱が凄い!

脱帽。

●英語を学ぶすべての人へ … 著者の真摯な姿勢が印象的。

●The White House … 政治を考えるか、英字メディアの教材として役立てるか、利用法はあなた次第。

ビデオも豊富。

●厚生労働省 … 教育訓練給付金制度に関するトラブルが多発。

「もらえるはずの給付金がもらえない」などということにならないよう、スクールが出している情報だけではなく、この制度を管轄する厚生労働省の情報をしっかり確認しましょう。

●消費生活センター … 英会話スクールには解約トラブルがいっぱい(私はとあるスクールの講師だったので金にまみれた内情がよくわかります)。

スクールが提示する解約条件に納得できないときには、公共機関に相談しましょう。

尚、消費生活センターの大元は、経済産業省

●英会話スクールガイド … 英会話スクールの紹介サイト。

実はこの手のサイト、英会話スクールの「自作自演」である場合が多く、情報は公正とはいえません。

そんな中で、スクールについて簡潔にコメントしただけのこのサイトには何ら下心が感じられず、クリーンなサイトといえましょう。

ただし、まだまだ情報量が少ないので今後の発展を期待しましょう。

●英英辞典を制する者は英語を制す! … まぐまぐから発行しているメールマガジン「1日1単語!英英辞典を制する者は英語を制す!」のバックナンバーを公開しているサイトです。

 

オンライン教材《推薦A.Y.》

●<中>ネットラジオ番組

●<上>ネットラジオ番組(1)

●<上>ネットラジオ番組(2)

●<上>ネットラジオ番組(3)

●<上>ネットラジオ番組(4)

●<中/上>ライティング用辞典・オンライン

●<中/上>映画とレシピのサイト(1)

●<中/上>科学のサイト他(2)


真剣に学習する人のみ募集 スパルタ英語・英会話のNCC綜合英語学院

<特訓!入門〜通訳まで、成果公約。親身の熱誠指導に一切の妥協なし>

NCCは当サイトのスポンサーです